2014年04月05日

お花見

散歩ついでにお花見に行ってきました。
くーちゃんは白内障もあり、よく見えないのですが、お散歩は大好きです。
 
 停まってと言わないと、動き回って桜と一緒の写真が撮れません。
 
 曇り空でしたが、お弁当を持った家族連れがお花見に来ていました。
 
 小さい子供さんは、子犬と思ってくーちゃんに近づいてきます。
posted by よんく at 19:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月23日

梅が満開

大雪が嘘のように暖かい日が続いています。
満開になった近所の梅を見に行ってきました。
 
 紅梅でーす。 
 くーちゃーん!
 ひとりで梅林の中を散歩です。
 くーちゃん、写真撮ろう。
 こっちだよ、ピッ。 
 春が匂うのかな。
 おおいぬふぐりだね。
 
 
このあと目の周りだけトリミングして、ちょっと春らしいお顔になりました。
 
posted by よんく at 11:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月09日

久しぶりのお散歩

冬の間は朝のお散歩は中止になります。
休日の日中、暖かければ出かけることもあります。
久々のお散歩に出かけました。
 
 お天気の日はおさんぽに行きたそうな様子があったそうです。
今日はしっかり歩いてくれるかな。
 
 ぽかぽか陽気と久々のおさんぽのせいか、寄り道しながらもちょこちょこあるいていました。
 
 所どころには先日の雪が解けないで残っています。
 
 くーちゃんは冷たい雪は嫌な様子でした。
話しを聞いてみると、何処のワンちゃんも寒いのは嫌で ♪犬は喜び庭駆け回り♪ は、歌の中だけのようです。
 
 原っぱはまだ枯れ草色ですが、
 
 くーちゃんの後ろには福寿草が咲いていました。
 
 というような
 
 久々の楽しいお散歩でした。
 
●くーちゃんはいつものコースをちゃんと辿っていました。
 春分の日あたりから毎朝のお散歩が復活する予定です。
posted by よんく at 19:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月01日

近況 2013年8月

猛暑日が続いた8月でしたが、ようやく暑さの峠を越えたようです。
くーちゃんのお散歩も幾分元気で早足になった気がします。
しかし10歳を過ぎたくーちゃんは目が利かなくなったり毛が抜けたり、老化現象が見られます。
 
 雨天でなければ毎朝7時半頃から20分ほど気ままに散歩します。
 
 元気に走り回るような事はなくなりましたが、散歩は大好きな様子です。
 
 
posted by よんく at 01:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月07日

お散歩復活

冬の間中止していたお散歩が暖かくなったので復活しました。
 
 くーちゃんはデッキでお迎えを待っていてくれました。
 
 身体を掻いてしまうので、普段から服を着ていますが、
 
 写真を撮るときは脱いだりしています。
 
 昨年秋からくーちゃんの通るのを待っている「まろん」ちゃんです。
 
冬の間に体重が2.6キロから3.5キロと35%も増えてしまったくーちゃんです。
お散歩はスイスイ歩きますが、どれくらいダイエットになるかな。
posted by よんく at 21:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月12日

立春

立春を過ぎて暖かい日は、くーちゃんも散歩が楽しくなってきたようです。
 
 途中から引き返してしまう事もありましたが、最近は元気よく歩きます。丸まっていた背中も伸びたような。
 
 春の気配を感じているように見えますが・・・。 
 
 よく見ると草が伸びてきたのが判ります。
 
あと半月程で梅が香り、一ヶ月で桜が楽しめるかな。 
posted by よんく at 21:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月02日

初冬の紅葉

近くに見事な紅葉スポットがあるので、お散歩ついでに楽しんできました。
 
 曇天で少し寒い日でした。晴れているともっと綺麗だったでしょう。くーちゃんも寒そうで上着を羽織っています。
 
 ワンちゃんは色盲と聞いた事がありますが、くーちゃんにはどの様に見えたのでしょうか。
 
posted by よんく at 11:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月11日

8月のトリミング

 散歩のときにぼさぼさが気になっていて、ようやくトリミングする事に。足は引っかき傷があるのでバリカンは無しで。
 顔も尻尾も切ってすっきりさっぱりし、かわいくなりました。 およそ1ヶ月たつと、こんな感じです。9月になって少し涼しくなりました。 
posted by よんく at 12:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月01日

日差しも

日差しもすっかり春らしくなって来ました。日曜日の散歩は写真を撮りながらのんびりと近所を回ってきます。
 斜面は日当たりが良く、水仙の開花も早めです。
 
 まだかなと思っているうちに、梅が満開になっていて、
 
 くーちゃんもいつものお散歩コースでは飽き足らなくなってきました。
日曜日は私ののんびり気分を察知するのか、くーちゃんは散歩コースを外れて川原のほうにさっさと歩いていってしまいます。
 
posted by よんく at 22:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月24日

水仙の季節

今年は今頃から梅が咲き始めるなど、季節がいつもよりゆっくりと流れています。
それでもいつもの場所では水仙が咲き始めていてくれました。
 暖かい日はくーちゃんもお散歩に乗り気になってきました。
 例によって右手を挙げてポーズです。
梅も桜も雑木林も春の準備を終えたようで、これから開花に向かっていきます。
posted by よんく at 13:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

