2010年07月11日

梅雨の合い間

梅雨の合い間の日差しはもう真夏を思わせます。くーちゃんも夏の装いになりました。 カットの前は
  こんな感じで
 カット後です
今回はワンちゃん用の電気バリカンと梳きばさみで自前のカットです。どうしても切り残しが出来てしまうので、何度かやり直します。
 
 
posted by よんく at 10:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月30日

トリミングです

もう5月になるので、短くトリミングすることにしました。 トリミングのお姉さんのところまで歩いて行くはずが、くーちゃんのペースだと約束時間に間に合いそうもないので、途中から抱っこになりました。
『いつものおさんぽコースとちがうよー』 ログキャビンのdog dog’sさんで2時間かけてサマーカットにトリミングです。
『すてきなおうちですねー』
 くーちゃんのカットはそんなに時間がかかるんだ!
『かわいくなったでしょ』       すっきりしていつものくーちゃんと違う香りがしました。帰りはさっさと自分で歩いて帰りました。
『だっこしてくれないかな・・・』
posted by よんく at 23:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

何のポーズ

くーちゃんの仕草で何を思っているのか判ります。
 
@ おねだりのポーズ。 いつ覚えたのかおやつが欲しいときはこのポーズ。
A 早く来てよ〜。       お散歩で先に行っても立ち止まって振り返り、待ってくれます。
B 待て のポーズ。    ご飯もおやつも散歩の時も「はい、いいよ」と言うまで「待て」のポーズです。
C お家に入りたーい。     外で遊ぶのもそろそろ飽きてきたかな。
D原っぱ大好き。     原っぱに出るとすぐ走り出します。
E こっちにいきたいのッ。  いきたい方に向いてじっと見つめるのです。
F お散歩行きたいッ。  手足をばたばたさせて思いっきり感情を表現します。
G まだ遊んでいたいのっ。    わざと違う方向に行ってしまうのです。
H 気持ちいーよ。     足を思いっきり伸ばすまではいいけど、なんで尻尾を立てるの?
I 可愛く撮ってよ。     カメラを向けると「はーい」というまでポーズをとってくれます。
posted by よんく at 20:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月30日

こんなお顔ははどうかな

 
くーちゃんの気分によって表情も変わります。
 
 コーカサス系美人に変身・・・だよ。」
 
 トリミングの後にリボンを付けてもらいました。「なんだかおつむがうっとおしいんだけど。」
 
 することが無いと一日中うとうと。「お昼寝するから静かにしてね。」
 
 写真はいいからもう寝たいんだよ。」
 
  暖かい日差しが大好き。「ん〜。しあわせ。」
 
  暑かったり寒かったりは苦手なくーちゃんでした。
posted by よんく at 21:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

カット その2

寒くなる前に一旦きれいにカットすることにしました。 先ずはカット前。隙バサミで整えているのですが、いまいち纏まりません。 

電気バリカンでのカットです。上手にできました。カットの間、くーちゃんはひざの上でおとなしくしています。 DSC_6323-1.jpg
posted by よんく at 21:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

バリカンでカット

 ワンちゃん用のバリカンでカットしました。刈り残しはありますが初めてにしては上手く出来たぞ。

DSC_4081-2 カットの前は全体にふさふさ。 長い耳の毛が’おさげ髪’ っぽかったのですが

DSC_4767-1 尻尾以外は短くしたので、おちびの男の子のようです。  くーちゃんはさっぱりしていて気持ちよいのか、このところいつも以上に散歩が楽しみな様子です。

DSC0296- しっぽも刈り上げたらすっかり子犬になってしまいました。この姿もとてもかわいいと思いますが、 私以外はふさふさしっぽでないと可愛くないと不評です。

posted by よんく at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

お花見

2009年4月  散歩の足を少し伸ばしてお花見をしてきました。

DSC_4299-2 あたたかいねー

 DSC_4151-1  お花見日和でくーちゃんもごきげん

DSC_4287-2 何か見つけた

DSC_4310-2 桜もいろいろな品種がある方が楽しめると思います 

DSC_4327-2 カメラを向けるとじっとしていてくれるのですが、 今日はワンちゃんが沢山居て少し落ち着かない

posted by よんく at 21:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

もこもこ

2009年1月

 

もこもこ くーちゃんがもこもこしてきたので、透きバサミでカットしました。

カットのあと かなりカットしたのですが、写真では同じように見える。もこもこの方がかわいく見えるかも。

 

posted by よんく at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

くーちゃんトリミング

2008年9月

2・3週間ごとにすきバサミでカットしますが、今回はプロのトリミング。

DSC_0705-2 これは私のカット。だんだん上手になってこれはこれでよいのですが。

DSC_0542-1 やはり専門家のカットは違います。道具も違うのでしょうがきれいにカットされてすっきりしました。

DSC_0728 「ありゃ!くーちゃんは。」シャンプーした後に限ってこれ。

DSC_0764 目が大きくて体重は3.5キロくらいなので子犬と思われますが、5歳です。

posted by よんく at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

クリスとランちゃん

2008年5月

初登場。トイプードルのクリスとランちゃんです。

黒い方がお母さんのクリスで、白い方が娘のランちゃん。 DSC_8923-3 

クリスはお母さんらしく落ち着いているのですが  DSC_8873-2 

ランちゃんは甘えん坊で元気いっぱい。DSC_8420 

いつも一緒の二匹ですが、一緒に写真に撮るのはたいへん。 DSC_8365-1 

動き回っていましたが、やっと何枚か撮れました。 DSC_8364-1 

おすわりッ。じっとしててよ。DSC_8899-2 

DSC_8376 飼い主の幸っちゃんと典ちゃん。 お嫁に行ってもご両親が寂しくないようにと連れてきたというお話しです。どんと晴れ。

posted by よんく at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

